TOPスポンサー広告 ≫ 檸檬香茅@高雄2011TOP ≫ 檸檬香茅@高雄2011


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

檸檬香茅@高雄2011

1月の台湾旅行の続き・・・

3日目は、日帰りで高雄まで行ってきました!
高鐵の左榮站から、歩いて10分?くらいのレモングラスの火鍋屋さんへ

 檸檬香茅(高雄市)台北ナビ 

110123-檸檬香茅01

お昼ちょっと前だったので、一番乗りでした


菜単↓

110123-檸檬香茅04

海鮮鍋と、エビつみれ鍋を注文。

110123-檸檬香茅03


110123-檸檬香茅02

緑色のがレモングラスのたれ。
クセもなく、美味しかったです~^^


台湾によくある一人用鍋なので、友達とそれぞれ違うのをオーダーすると
いろんな味が楽しめていいよね~

選べる具材だけでなく、ちゃんと基本のお野菜もついています。
そのお野菜セットの中に入ってたコレ・・・

110123-檸檬香茅05

「猪血糕」(餅米を豚の血で固めたモノ)に、初挑戦!!

今までゲテモノ系(火鍋とかに入っている血の塊的なモノも)は避けてきたんだけど、
「味はしない」というkちゃんの後押しで、食べてみました・・・
う~ん確かに、このモノ自体の味って特にしない。
餅米の食感だけの印象です。。。
まぁ、特に美味しいモノでもないよね~・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

