TOPスポンサー広告 ≫ アジアンごはんTOP ≫ アジアンごはん


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アジアンごはん

3連休の最終日は、お料理教室へ行きました
今月は、大好きなアジアン料理♪♪♪


いつものように、ウェルカムテーブルから

110718-welcome table01

110718-welcome table02

アタのテーブルマットやプルメリアなどの小物で、アジアン気分がUPするね~


今月のメニューは、
・ナシゴレン
・茹で鶏のペッパーレモンソース
・鶏ひき肉の春雨スープ
・おまけ生春巻き
・茹で豚の薬味ソース
・ブランマンジェ風杏仁豆腐

110718-出来上がり~♪




ナシゴレン
110718-ナシゴレン

手作りサンバルソースで炒めるだけで、めっちゃナシゴレン!!
ナシゴレンに必須のエビセンの元が業務スーパーに売ってるとは知らなかった~


茹で鶏と茹で豚
110718-茹で鶏と茹で豚

薬味ソースの茹で豚と、ペッパーレモンソースの茹で鶏
どちらも爽やかで、夏にピッタリのメニュー
家族には茹で鶏のほうが好評だったけど、茹で豚も柔らかくて、歯の弱い母も食べれたよ


鶏ひき肉の春雨スープ
110718-春雨スープ

鶏の茹で汁で作る春雨スープ
茹で汁がこんなに美味しいスープになるなんて~~


生春巻き
110718-生春巻き

「おまけメニュー」なんていうけど、一体どこがオマケ??(笑)
メインとしてもいけそうなぐらいボリューミーです


ブランマンジェ風杏仁豆腐
110718-杏仁豆腐

杏仁豆腐って、杏仁霜(きょうにんそう)ってので作るのねー
たっぷりサイズだったけど、ぺろりと完食(爆)

やっぱりアジアのごはんは美味しいね
大量のパクチーを乗せたアジアめしが食べたいな☆
なんだか久しぶりに東南アジアに行きたくなったーー!!



ユウキ食品 杏仁霜(アーモンドパウダー) 150gユウキ食品 杏仁霜(アーモンドパウダー) 150g
()
ユウキ食品

商品詳細を見る


Comment

やっぱり・・・
編集
同じものを写真撮ったハズなのに、断然、こっちのほうが美味そう!!i-185
茹で豚が好きだi-197
2011年07月19日(Tue) 21:04
Re:kabeちゃん
編集
それは、カメラのおかげよんi-229

茹で豚、柔らかくて美味しかったね~
ウチでは茹で鶏のほうが好評だったので、
来週あたり茹で鶏&春雨スープ作る予定っス!!
2011年07月19日(Tue) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

