TOPスポンサー広告 ≫ 小城故事@上海TOP ≫ 小城故事@上海


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

小城故事@上海

上海2日目のお昼に、台湾料理のお店へ行きました

110806-小城故事

『小城故事』淮海店(上海市淮海中路1414号1楼)

110806-看板?

実はこのお店、エディ・ポン彭于晏の媽媽が経営するお店なのです
ポン迷でもあるNさんに連れてってもらいました♪


店内はこんな感じ

110806-店内

旧フランス租界に近いからか、西洋人率高し


台湾料理といえば、魯肉飯~
110806-魯肉飯

またまた青菜炒め
110806-青菜炒め

大好き菜脯蛋 
炊いた大根は食べられないけど、切り干し大根は食べられる
110806-菜脯蛋

新嘉坡の海南鶏飯もありました
110806-海南鶏飯

三杯鶏
ニンニクが丸ごと入ってて、めっちゃ美味しかったぁ~!
上にのっかってる葉っぱは、台湾バジルの九層塔って言うんだって
110806-三杯鶏

坦々麺もピリ辛で美味♪
110806-坦々麺


このお店、上海のほかに蘇州や武漢にも支店があるみたい
ポン媽媽、なかなかやり手ですなぁ~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

