TOPスポンサー広告 ≫ 上海小吃TOP ≫ 上海小吃


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

上海小吃

上海で食べた美味しいモノのざっくりした記録



どっかで見たことあるような名前のお店で、小籠包をテイクアウト
豫園まで行かなくても全然OKなお味♪美味しかった~

110806-南翔小籠 110806-出来立て~

110806-ホテルロビーで食べました



道ばたでマンゴスチンもGet!

110806-マンゴスチン

小ぶりで新鮮だから、手でむけちゃいます!



夜、ホテル近くの露店で、ビーフンを買ってみた

110806-道端の屋台

いくつかある具から、すきなのを選んで作ってもらう
でも謎の具材ばっかりで、適当に選んじゃったけど。。。
衛生的にちょっと心配しつつも、火を通してるから大丈夫だろう!と(笑)

110806-ビーフン

ウマ~イ!! 具は何だか判らないけど(爆)



ホテル近くのお店がいくつか並んだ通りのJuice Barで
テイクアウトのマンゴージュース

110807-Juice Bar

果物屋のジュース屋さんなので、マンゴー丸ごと1個をジュースにしてくれる

110807-芒果汁




おじさんのビーフン炒めが美味しかったので、また買いにいった

110807-ふたたび屋台


今度は麺を河粉にしてみた
味付けは一緒(^^; だけどやっぱ美味しい~
かなりのボリュームで、値段6元、、、約78円!安~!

110807-河粉



ジェリーが迷への差し入れに配ったアイス、「可愛多」のイチゴ味
私達は「ジェリーのアイス」と呼んでたけど・・・

110808-Jerryのアイス


ほんとは、小天のアイスだった!!

110808-小天!




Comment

そうそう!
編集
まさかの小天アイス(笑)
誰もそこに触れてないんだもん。
好吃〜だったよね!
私達、探班目的だった割に、よく食べてる…^^;
2011年08月29日(Mon) 23:03
Re: 菜穂さん
編集
うん!美味しかったね~小天アイス(笑)
あんまりいろいろ動けなかったのに、結構美味しいモノ食べれたよね!
あのビーフン屋にチャレンジしたのが、一番の収穫でした(爆)
2011年08月31日(Wed) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

